大井川通信

大井川あたりの事ども

こんな夢をみた(老害夫婦)

食事もできる温泉施設のようなところだった。夫婦で行って、レストランで注文したけれども一時間くらいまっても料理がでてこない。

妻が怒って、レストランの店員と大立ち回りをするのを、離れたテーブルから見ていた。しばらくして店員たちが集まっている場所をのぞきに行くと、妻はそこにはおらず、みんなで妻への不満を言い合っている。僕が夫だと名乗ると、そのなかの責任者らしき人があわてて謝罪を始める。

でもそれが、建前ばかりでまるで要領をえない。僕が具体的に説明してほしいと注意すると、また初めから話し始めるのだが、これもまたよくわからない。僕はどうでもよくなって、上の空で話を聞いているうちに目が覚めた。(僕が怒らなかったのは、最近のj人生修行の成果かなと、うすうす考えながら)